いちてるの学舎

世界で働く中で知ったこと、学んだことを発信していきます。

仕事は楽しいかね?

「もしも宇宙が信じられないような素晴らしいアイデアをくれるとして、きみはそれにふさわしいかね。」-デイル・ドーテン著『仕事は楽しいかね?』-

 

祖国へ帰し、セミはなぜ鳴くのかをようやく理解した25歳の8月。

コンビニのアイスコーヒーの氷をがりがりしながら、

五感で季節を感じることに嬉々として、

東京・下町の住人はこの上なく幸せに包まれています。

 

環境の変化で少しばかり適応に戸惑いましたが、

ようやくエンジンが温まり加速していけそうです。

目の前に起こる全てを試しに受け入れ、楽しむ。

この姿勢が、アイデアを生み出し日々を創造的に、冒険していけるのだと、

改めて実感できます。

 

インドでの経験や出会いが、こっちだよーと必要なときに導いてくれる。

たまたま出くわすことの連続こそ、ストーリーです。

 

これでもかっ、ていうくらいあらゆるトライアルをし

その先にわくわくするアイデアがあり、情熱を傾けられる。

 

常識や想像の域を遥かに超える、素敵な毎日を自分にこそ、提案し続けよう。

 

読んだきっかけが、先輩からススメられたことも、

今日というタイミングで読んだことも、

感銘してブログに書く意思を遂行できたことも、

たまたまであり、感謝しなきゃですね。